年子育児

マイゼンシスターズグッズはイオンで!売り場は?先着順で豪華ギフトも!

まいぜん シスターズ

こんにちは。ゆず(@yuzuiro_com)です。

先日、長男が

長男
長男
マイゼンシスターズのグッズがほしい

と言い出しました。

筆者は、「マイゼンシスターズ?」と頭のなかが???だったのです。

長男にせがまれ無事にマイゼンシスターズグッズをイオンの売り場でゲットしたので、今回の記事ではそのときのことをレポートしたいと思います❣

ゆず
ゆず
それにしても、マイゼンシスターズってなんなのっ!?💭




マイゼンシスターズのグッズがイオンで販売されてる!

マイゼンシスターズと筆者の出会いはある日突然のことでした。それまで存在さえ認知していなかったのですが、

長男
長男
マイゼンシスターズのグッズがほしい

と長男に言われました。小学校二年生であっても

  • マイゼンシスターズとは何か?
  • マイゼンシスターズは人気なのか?
  • そのマイゼンシスターズのグッズはどこで手に入るのか?

ということを聞いても端的にしか答えられず、さっぱり分かりません。

ただ長男は

長男
長男
イオンで売ってる!YouTubeで見た!マイゼンシスターズのキーホルダーがほしい!

と言うのです。

ゆず
ゆず
なるほど。さっぱり分からん

と思ったので(笑)。筆者はネットで「マイゼンシスターズ イオン」と調べました🙌

すると、ちゃんとマイゼンシスターズというキャラクターがいて、それらしいグッズがヒットし安心。

ところで、マイゼンシスターズとは「UUUM所属」のMinecraftを使って、アニメ動画を作成している日本のスタジオなんですってね。

正しくは「まいぜんシスターズ」という表記だそうです。へぇー😳

ゆず
ゆず
そういえば任天堂switchマインクラフトにハマってたわ

と、ようやく全ての思考回路が繋がった感じでした(笑)。




マイゼンシスターズのイオンの売り場のどこにある?

イオンの売り場

なんとなくマイゼンシスターズが「子どものグッズ」ということを理解した筆者は、子どもの洋服やスクール用品、そしておもちゃが売られている売り場に行くことにしました。

しかし、長男が騒いでいるキーホルダーをこの大きなイオンの売り場から探すのは至難の技です😂

そしてイオンのスタッフさんに聞くことにしました(売り場を探して3分で聞きました)。

ゆず
ゆず
マイゼンシスターズ?のグッズ? そのキーホルダーどこですか?

と聞くと、さすがはイオンの売り場を扱うスタッフさん。すぐにピーンときたようで

イオンの女性スタッフ
イオンの女性スタッフ
ゲーム類の近くにマイゼンシスターズのグッズが一箇所にまとめて並んでおります

と分かりやすいお返事をくれました。

マイゼンシスターズグッズ売り場

言われたとおり、マイゼンシスターズのグッズはイオンの子供のおもちゃフロアのゲームソフトなどを取り扱う売り場にちゃんと置いてありましたよ💗

3000円以上の購入で!先着順でポストカード付き

マイゼンシスターズシスターズのグッズを本体価格3000円以上で購入で、オリジナルポストカード(3枚入り)がゲットできちゃうのです🍀

マイゼンシスターズがどんなものか。イオンで売っていることすら理解していなかった筆者ですが、

ゆず
ゆず
手書き風のタッチが可愛い

と思いました。無事に購入できたことで母親心ながらホッとしていると、ちょうど息子と同じくらいの男の子が駆け寄ってきて

謎の男の子
謎の男の子
マイゼンシスターズ? いいよね!

と言い残し(?)走り去って行きました(君は誰だってばよ……)。

また違う子も、羨ましそうに眺めては「マイゼンシスターズいいなぁ😆」と去って行きます。

マイゼンシスターズって、すっごく有名なんですね……🤩✨

それにしても、マインクラフトもすごい人気なんですね。これほどまで知名度があるとは…正直びっくりしました。

みんなが大好きなクリエイティブ系のゲームであるマインクラフト。

マインクラフトの待望の続編で、どちらかといえばシューティング系ソフト。

個人的にはSwitch Lightの方が軽くてゲームに集中しやすいです。

マイゼンシスターズのグッズはイオンのおもちゃ・ゲーム売り場へ!

マイゼンシスターズのグッズは、イオンの子どもフロアにある「おもちゃ・ゲーム売り場」の近くに置いてあることが理解できました!

ちなみに今マイゼンシスターズのグッズを3000円以上購入すると、その売り場のレジでポストカードをくれます。

マイゼンシスターズのグッズを購入しようと思っている親御さん、お子さんは参考にされてみてくださいね💕

ABOUT ME
yuzu
25歳、ゆとり世代のママはフリーライターになりました。元・フルタイムの介護職経験から介護の実情にも詳しい。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の【年子育児】の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。多くの経験からあらゆる恋愛に対しての助言と働き方についての執筆を得意とするコラムニスト♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…