服を長持ちさせたい人に提案するクリーニング!キレイナに任せてみない?

あなたには、大事だと思う服や廃れてはいるものの捨てられない服などがありませんか?

私にも、そんな服はあります。

たとえば、これからの時期は卒園などでスーツを着たりする人も多いですよね!

高価な服ほど、長持ちして欲しいと思うのは当然です。

また、彼とのデートに着た服やお母様の形見等として長持ちさせたい服もあるはず。

そこで、今日は服を長持ちさせるためのコツをシェアします!




その大事な服を長持ちさせたくない?

大事な服ってありませんか?

私の場合、普段着る服は、ファストブランドが多いものです。

安く通販で手にいれたものもありますし、子供に汚されますから、安かろう悪かろうで問題もありません。

ただ、デザインが気に入った服は値段に関わらず長く着るという習性があります。

服を長持ちさせることができれば、被服代も節約できますよね。

しかし、服って思いの外使用感がでてきてしまうものでもあります。

天候に左右されたり、直接肌が当たるようなものは黄ばみなども多発。

お気に入りの服って、女性にとって少なくとも数枚は持ってるものですよね。

服を長持ちさせるためには、どのような手段が有効的なのでしょうか?

服を長持ちさせたいなら手入れが大事!

服を長持ちさせるには、第一に保存方法やその洗濯方法が大事と言えます。

そこで、服を長持ちさせるために使えるコツを紹介します!

保管や洗濯方法がとにかく大事

服の素材によっては、影に吊るしておいて方がいいものや、ハンガーにかけた方がいいもの等さまざまですよね。

洗濯も、なるべくなら小まめにするべきです。

しかし、卒園児に着用するスーツやパーティーなどに着る服のほとんど家では洗えないものでしょう。

何回も洗濯しようとしても、くたびれてきてしまいますし、色落ちや色移りなどにも気を遣い

ママ
面倒じゃぁぁぁぁ!!

なんてこともあるはず。

しかし、お気に入りの服を長持ちさせたい!

そこで、私がいとこの結婚式で着用したドレスと主人のスーツの例にあげオススメのサービスを紹介します。

服を長持ちさせるための私の場合


(色味加工してあります…)

私の結婚式に参列した時の、このドレスはスナイデルのものです。

結構いい値段がしました。

このドレス、意外と肌の露出がなく明るいパステルピンクでして、いいとこのディナーにも着ていける重宝する服です。

しかし、あまり着ないせいか持ち前のピンクが少しくすんで見えるようになってしまったのです。

ちょっとした、くたびれ感も気になっていました。

それと!主人のこのスーツ。


ビジネススーツでよく本社へ出勤するときに主人が着て行ってたものでが型崩れ感が否めなく。

ビジネスで活用するものですし、まとめてクリーニングに出すことにしました。




服を長持ちさせる!キレイナにクリーニングをお願いした口コミ

私が今回頼んだクリーニングは、服を長持ちさせることで有名なキレイナさん♪

キレイナさんは、進んで大事な衣類こそ出して欲しいと言ってくれる本物のクリーニング!

クリーニングにしてはプロ中のプロです。

そんなキレイナさんへの依頼の仕方をシェアします。

キレイナクリーニングへの出し方

梱包は簡単で、キレイナサイトより必要情報を記入すると箱が送られてくる方法と、自分で梱包する方法があります。

いずれも。宅配会社が集荷を自宅までしてくれますので、楽チンです。

ママ
雨の日に、服を持ってくリスクもない。

スーツは結構かさばるし、重たい感じもありますよね。

キレイナは大事な衣類の取り扱いに細心の注意を払ってる企業です。

今回私は、キレイナのサイトから必要情報を入力し、梱包資材を届けてもらうという手段でクリーニングに出します。

このようにダンボールに服を入れて、ガムテープで留める

ママ
のみで、終了!!!

あとは、必要と告げてある集荷のタイミングで宅配会社さんが引き取りに来てくれますので、クリーニング終了です。

忙しい社会人や、小さいお子さんがいて荷物がたくさん持てないママさんにオススメできる理由は、まさにここ。

キレイナはお家で完結する服を長持ちさせるのに長けているクリーニングなんです!

作業工程もメールが細かい

作業工程も、キレイナさんは絶えず私にメールをして来てくれました。

大事な衣類、長持ちさせたい服ということもあってキレイナさんの細心の注意や、心配りに感心しました。

お直ししたところのメモ


キレイさんの特徴は、些細なお直しをしてくれるところです!

どこが汚れていて、どう補正したのかということをメモでちゃんと伝えてくれるから店舗以上に丁寧な説明に納得できます。

どのように直したかわかることは、大事な服を預けている以上きになるところですよね。

実際のキレイナの感想は

実際に私がキレイナを利用して思ったことは、とにかく仕事が丁寧ということです。

作業工程も、絶えず連絡をくれるから、ありがちな「いつ届くんだろう?」と」いうような不安を解消できるところはありがたい!

キレイナにお任せすることで、自然な色合いを保つことができますし、補正もしてもらえますから服を長持ちさせる点では、心強いでしょう。

キレイナにお願いすることで、引き取る手間をなくすこともできるのがいい。

事実、私の服はパリッとしすぎない自然な感じに戻り、ワントーンピンクも明るさを取り戻しました。

華やかなピンクの色に戻ってくれました。

主人のスーツに関しては、まるで新品のよう!

ママ
パリッと感が出たよー!!!

ママ
梱包もすごく丁寧で、肩には型崩れ防止のエアーが入ってたよ! icon-star 
ママ
私のワンピースも、パリッとふわっとシワは伸びてるものの、本来の素材を活かすようにクリーニングされてました!

戻って来た時の、気遣いにもありがたみを感じましたね。

よれた感じが出ていたし、これまでもクリーニングに何度か出していたのですが、ここまで新品に近い状態にしてくれたのはキレイナさんのみ。

キレイナは、大満足のサービスです!




服を長持ちさせたいと思ったらクリーニングを見直そう


どうしても黄ばみを避けたい服や、長持ちさせたい服に関してはプロに頼むのが一番確実とも言えそうです!

ぜひ、自分ではどうしようもできない染みやヨレにお悩みの人ほど、うまくクリーニングを活用してみては?

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓
 



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です