【口コミ】保険ガーデンで賢い保険を選ぶべき理由を徹底して教える

突然ですが皆さんは保険、ちゃんと入ってますか?

え?社会保険とか?まぁ確かにそうですけど、「生命保険」とか「火災保険」に「学資保険」

「めんどくさいから」「難しいから」

保険を選ぶのに、そんな時代はトーーーーーーーックに終わってたんですよ。

保険ガーデンに行ってきたので、口コミ投稿しますね!💞🙏🏻

何で保険に入らなきゃいけないのか

例えば、若くても明日私が交通事故にあったら残された家族はめちゃくちゃ焦りますよね。

例えば、私の家は持ち家ですが隣の家事が移ってきても実はお隣の人は全額負担する義務がないんですよ。

例えば、明日私が不慮の事故で亡くなったら子供達の学資や未来が心配になりませんか?🌀🌀

そういう心配を、ぶっちゃけ

るい
食い物にしてるような気がして、俺は信じないし選ぶのもめんどくさいにゃ!

っていう人ほど、この記事よく読んでおいて欲しいです。

今や保険ガーデンで、中立の立場で様々な保険の説明を無料で受けることができます。

「ゴリ押しが怖い保険のおばちゃんに無理やり保険加入させられるから、やだ」

とか言ってる人、損してますよ

私は決められた保険に家族と一緒に入ってるから良いの。めちゃくちゃ損してますよ。

ママ
だいたい保険決めるって家族が入ってるかとか何となくとかで入って良いと思いますか?
ママ
保険選ぶってフィーリングで選んで良いと思いますか?

保険選ぶって人生選んでることですよ。

それを「何となく」「勧められたから」「その場のノリで」選んで良いんでしょうか?

でも賢くないから分からないって人ほど、保険ガーデンに行きましょう。

るい
だから、保険はうさんくさいにゃ。ママまで保険保険いうにゃ。しつこいんだにゃ、俺はタフだにゃ。
ママ
我が家はそういう飼い犬のるいさえ、保険に入れてますキリッ
るい
何…だと…っにゃ!?

保険ガーデンに行った事もある自分が、保険ガーデンで得た知識を口コミで発表!

さらに、保険のダークな口コミを「それはね…っ!?」で片付ける潔い記事です。

るい
俺がペット保険に入ってるにゃんて、早く説明するのにゃ!ママ何も考えてなさそうで…
るい
案外、保険とか貯蓄の達人なのは知ってたけど、俺までにゃ…




医療保険って加入するべきなの?

医療保険とは、通院や病気になった時を保障してくれる保険のことです。よく間違いやすいのは生命保険。

私の知り合いは、生命保険にたくさん入っとけば良いと思ってたらしくて、いざ旦那さんが病気にかかった時に「死なないとお金が出ない」保険になっていたみたいです。

生命保険と間違いがちですが、実は医療保険は別物です。

自分の加入している保険は医療保険でしょうか?手術や術後のアフターケアまできちんとその保険は自分のことを生かしてくれるでしょうか?

重大なので繰り返します。生かすための保険でしょうか。

生命保険と医療保険を間違える!?

その名目から「入っときゃ安心」「人はいつか誰でもやな話ですけど、死にますからねぇ」なんて言われて、

「その通りだ。」

って入ったことがあるような、ないような、まぁいいや🤣🤣🌟

そういう感じの勧誘をよくされますが、すごく間違いが多いので言いますと

ママ
生命保険はだいたい終身保険を指して言ってるよ

生命保険や終身保険の違いを詳しく説明しますね。

生命保険が終身保険!?終身守ってくれるなら安心じゃんは早計

ママ
よく名前で間違える人いるんだよねぇ
オットくん
終身保険だよ!ゆず!何言ってるの?終身だから入ったほうがいいって!

って、こういうかた。そして、こう勧められるかた少なくとも日本人、全員周知事項な

人はいつか死ぬんですから

みたいなフレーズで入ったような、遠い昔の記憶の保険ほど内容をよく調べ直してください。

それは死亡保険であり、終身保険であり、生命保険と呼び方をする保険です。

繰り返します。

死亡保険であり、終身保険であり、生命保険と呼び方をする保険です。

オットくん
だから死ぬまで守ってくれるんでしょ!?
ママ
死んだ時に初めて守ってくれるが正解かな

ギクッって気づけてよかったので、安心して読み続けてください。

終身保険が生命保険が死亡時の保険だと気づかない恐ろしさ

終身保険という名前は終わるまで、その身を一生守ってくれそうですね。

生命保険も命を守ってくれそうですね。

認識的には逆で、命が亡くなった時に向けて積み立てるようなものです。

人はいつか死ぬんですから死んだ時が葬式代やら大変ですから大金が要りますよね?なので、損はしないですし。

もし不慮の事故で死んだ時は掛け金より安く、まとまったお金が約束されてますしというノリで入る保険です。

今からいつ死んでもいいような歳では、終身保険はすでに掛け金が高くて、掛け金が安いうちに入ろうみたいな感じで聞くんですけど

ママ
死ぬときのためにそんなに積み立てしたい?
るい
案外バッサリ言うママが好きな時もあるにゃ




死んだ後より生きてる老衰時が一番お金を使うんだよ

私は介護士をしていたので、人がどう弱っていくのか病気になって、例えば癌が見つかったら直ぐ亡くなるのか。

そんなことはありえないんですよね。家族も生きていて欲しいと望みます。

その時に死んだ時にしか大金が入ってこない状況は、どうなんでしょう?

今は家族葬なんかで安く葬儀を済ませる事もできます💕

社会保険だったら埋葬代くらいは出ますから告別式だけで終わる人もいます。

お葬式代って亡くなったときの口座のお金でなんとなく、賄えそうな気がしませんか?

ママ
別に私は死んだ後の世界分からないから、シンプルな葬儀でいいと思ってる。
ママ
終身保険で積み立てるより、そのぶんを少しでも毎日積み立てて流動性のあるローリスク投資などに賭けてく
ママ
そうやって少しずつ増やしたお金で葬儀はまかなって欲しいし、財産分与して欲しい

家族が延命を望まない場合でも、日本には安楽死制度がないので可能な限り命を紡ごうと医療チーム介護士含むは努力します。

なので、医療費はかさみます。状況によったら死ぬまで入院かもしれませんし、健保で賄うって言っても自費負担は存在します。

医療保険こそ大事だと思うんです💞

医療費こそ、生きるために払いましょうよ。

医療費こそ、保険に頼りましょうよ。

いつ何時命を落とすことになるか、紡ぐには自分の意思とは裏腹にお金がかかります。

そのとき、家族はどうしたいと望んでくれて、そのとき必要なお金を自分は用意できないであろう。

その保障を保険に頼りましょうよ

オットくん
ムズカシィィイィイィ!!
ママ
私も最初そう思ってたからこそ、保険見直し本舗とかで色々な意見を聞いた。それって中立的な立場だからできるんだよね
ゆず家の保険な考え方その1

医療保険>死亡保険

生きるためには予期せぬ治療費や入院費で自分の意思や家族には負担をかけたくないと思意図は裏腹に「お金」がかかります。
そのお金を賢く貯めていけるのは、自分のかかる病気さえ治療さえ分からない時に頼りになるものこそ「保険」です。

ママ
ゆず家はみんな、子供達も医療保険に入っていますが誰一人も死亡保険には入れてません。
ママ
そのぶん貯蓄するか、返戻金がある医療保険に入るか、特約をつけて生きてて欲しいを願うためです

死亡保険は掛け金的に払う分より早く死んでくれた方が、初めて払ったがわがトクですからね。

るい
ダークすぎるにゃ。怖いにゃ。

ここまで勉強するのが難しいと感じた人、やっぱ保険ガーデンじゃない?

ママ
保険会社をいくつもみて、プランナーさんが丁寧に選んだものなら、加入検討してもいいけど。
ママ
中立的な立場じゃない保険ってブラックな予感してきたでしょうか?w

火災保険って加入するべきなの?

るい
最近、消防車多いにゃ。
ママ
その割に火事って目撃したことないなぁ
オットくん
結構、他人ごとみたいな。火災保険入らなくていいんじゃない?

火災保険の意味がわかってない人ほど、火災保険をケチる。あるある!

ママ
火災保険は自分ちを守るだけの保険じゃなく近所の人を守る保険でもあるし、火災だけじゃないんだよ
るい
そうなのかにゃ…?
ママ
だって家財を泥棒から守ってくれたり、近頃の豪雨から家の浸水のお金が出たり、特約つければ地震の時だってね
オットくん
でも、全額じゃないでしょう?
ママ
そりゃ、被災するとしたら大規模だから、どんな保険でもそんなことはありえないけど。

例えばお隣さんから火事をもらった場合は、お隣さんは我が家に火が引火しても気まずさから引っ越すことがある。

しかし、我が家の家の立て直し費用まで払う義務が法律的にはありません。

るい
まさしく火に油そそいで火事にゃ。

例えば、そんな状況ですがその土地は残りますし完済していなかったらローンも残りますよね。

気まずさから我が家も火事をおこした場合は引っ越したくなるかもしれません。

ママ
けど、うちは類焼責任特約つけてるからね

隣の家等に引火した場合、少しでも隣の家まで守ってくれる保険内容に火災保険はなってるんですよ。

オットくん
さすが、ぬかりない。
ママ
さらに我が家は川が氾濫しない川と言われても近頃の豪雨に備えて浸水時や暴風積雪にも耐えられる火災保険にしてるんだよ

家は大きな財産です。

何らかの理由で、それが無くなった時、きっと家計は大いに狂うことは予測できます。

火事は起こさないように火の元は、確実になんて当たり前の話ですよね?主婦の皆さん。

ならば、火災保険の立ち向かう先は本意は。…自分の家の火事だけ家だけ考えたら盲点なんですよ。

ゆず家の保険な考え方その2

もしもその時を守ってくれる保険だから保険料高くてもいい。

命を守ってくれる訳ではないですが、生活の拠点である我が家やその近所付き合いを守ってくれる。
さらに持ち家は、財産とされることからその金庫代をあらゆる災害から守ると考えたら火災保険は高くていいだろと思う私。

ここまで勉強するのが難しいと感じた人、やっぱ保険ガーデンじゃない?




学資保険って加入するべきなの?

オットくん
何でさぁ死亡時はさあ?普通預金とかローリスク投資で貯めるとか言ってるのに学資保険は加入してるの?
ママ
貯蓄性がある保険だから
オットくん
それはさっき言ってた終身保険だって死ぬんだから貯蓄性があるとは考えられるじゃん?
ママ
子供の将来のためです。私が明日死ぬかどうかは神のみぞ知るからです
オットくん
普通預金とかでいいやんっwwwww

私が今子供のために行なっている預金は各子供に二つずつあります。

定期積み立て+学資保険です。

我が家は二人いるので、保育料もすごいです。何しろ、この積み立て料金と学資保険料金がすごいです。

でも私が死んだ時に適切なタイミングで入学時にお金が降りるということで学資保険にしています。

小さいうちにお金の管理ができない二人の財産を勝手に印鑑使って降ろされないようにとか。

泥棒に入られてもいいように。後妻が悪い人でもいいようにとか。

オットくん
ほぼなんか俺の悪口みたいでワロエナイ。
ママ
そうは思ってないけど、いつ何時に備える保険だからね。

私は子育てを大事にしたいので自分の死亡時にこの子達の学資をちゃんと全うできて死ねる点が学資保険は好きです。払込は私の働いたお金が私の命終了!と共に、ストップするので、私の役割はちゃんと補えたと考えるからです。

死亡保険はこの子達の進学のタイミングまで見届けてはくれないので、学資保険で適切なタイミングで満期が降りるが大事です。

なので離婚しても再婚しても、名義人変更がそもそもできない以前に

ママ
契約者は一貫して親権を持っている私です
オットくん
俺がそんなこと言ったら子供を愛してないみたいじゃーん!
ママ
あなたが死んだ時は団体信用保険で家のローン金利に団信が入ってるんだから、家のローンがチャラになるじゃない♪私が今みたいに働いてれば
ママ
家のローンの◯万がチャラになったら別に3人で生きれるもの
オットくん
……こわ
るい
今、ママの隠れた笑みが見えたようにゃ。したたかな女にゃ。気をつけたいにゃ。
ゆず家の保険な考え方その3

保険は全部のバランスで何が足りないかを考えて

学資保険や団体信用保険や終身保険や医療保険の名前に惑わされず、その保障内容から自分が備えたいタイミングやその汎用性の高さを吟味して。
保険で名目別にガッチガチに固めちゃうと今が貧乏!なんて状況にもなっちゃう恐れが…

ここまで勉強するのが難しいと感じた人、やっぱ保険ガーデンじゃない?




ペット保険って加入すべきなの?見落としがちな出費

「か、かわいい〜//////」今じゃ日本は空前のペットブームです。ペットショップに行けば今日も幸せそうに新しい命を家族に迎える人が笑ってます。

私みたいにアクアリウムとか凝った変わったペットを飼っている人もいれば

るい
俺みたいにゃ、可愛い犬をペットで飼っている人 icon-star 
ママ
こういう賢さより、猫の気ままな感じを推して猫飼っている人、それぞれいるんですよねぇ
るい
それより、何でママはこんなタフな俺に、保険をつけたにゃ?
ママ
るいが家族の一員だとちゃんと思ってるからだよ。ペットを生かす治療は10割負担。ちゃんと命を全うさせて家族として生きててほしいからだよ
るい
この後、全俺が泣いたにゃ。全米も号泣にゃ…ママぁっ!!

ペットの治療は10割負担ですよ。その時に子供の進学状況や私の就労具合などは誰にもわかりません。

ペットほど医療が読めない、しかし家族な大事な存在です。

なので、そういう時こそ保険です。平均寿命は15歳と言われてる犬に、2000円ほどの毎月の保険料は別に高いと私は思わないので加入しています。

ママ
通院も50パーセント保証してくれるので、保険証があって獣医さんの窓口で清算終わるので楽です。
るい
俺っち小さい時はよく、下痢してママを困らせたにゃ…
オットくん
なんか今日るいやけに、くっついてこない〜?
ママ
全俺が泣いてるらしいからねicon-heart
るい
その話もっ…保険ガーデンでしてくれたのかにゃ…っ?いいところにゃ…
ママ
ううん。保険ガーデンじゃなくてママがペット保険一括無料請求で検討したの
るい
どのみちいい話にゃー…!
ゆず家の保険な考え方その4
ペット保険は最長15年で考えれば使える確率のが高い
保険料負担より、保険を遣う機会で考えた場合はペット保険は格安なのでは。しかも通院を何度でも保障してくれるペット保険まで登場!

保険って奥が深いんですよ、勉強するのも大変です

あなたの家に必要な保険はわかったでしょうか?

それでもまだ「わからない」「うーん複雑」「我が家に何が必要なんだ?」と考えちゃいますよね。

保険は人生を決めると言っても過言ではないですから、無料相談に行ってしまうのも手です。

その場で強制的に加入させられることもないので、保険ガーデンの口コミとしては私の中で上々です♪

友だち追加

↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

25歳、ゆとり世代のママはフリーライターになりました。元・フルタイムの介護職経験から介護の実情にも詳しい。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の【年子育児】の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。多くの経験からあらゆる恋愛に対しての助言と働き方についての執筆を得意とするコラムニスト♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…