小田原のわんぱくランド行ってきた!ランチ事情まで口コミ!

小田原出身の私です。どうも、ゆず(@yuzuiro_com)です。

私が小さい頃からある、小田原わんぱくランドに子供を産んでから行くことが夢でしたので、大人目線で実際に行って見た口コミを投稿しました😊

ぜひ参考にしてみてください icon-pagelines 




超有名!小田原わんぱくランドの概要

小田原わんぱくランドは大きな園内なのに入園料がかかりません🙏🏻💕😍

しかし駐車料金が小田原市民だと500円、市民外だと1000円かかってしまいます。

一日中遊べる公園となっていて、小さい子から小学生まで遊べる遊具が沢山あります。

すごく子供は楽しめる場所!小田原わんぱくランド

大きな遊具が沢山あるので、小田原わんぱくランドは一日飽きずに利用することができます。

おおきな敷地内でも小田原わんぱくランド内は、ロードトレインとなかよし列車が移動手段として楽しめます。3回以上、乗車する人に関してはフリーパスを利用した方がいいですね。2種類の公園内の移動手段を利用することが出来るので、わんぱくランド内を頻繁に行き来する乳幼児を連れてる家族は、フリーパスの購入が移動負担がなくてオススメです

わんぱくランドにランチが取れるレストランは存在せず!

重要ですが、わんぱくランド内にランチを取れるレストランがありません

みなさんにお知らせですが!一日かけて小田原まで来て、わんぱくランドへ出かけてもランチをとる場所がないですよ…😂

カレーやサンドイッチなどのケータリングは公園内の所定の場所で購入できますが予算的にもランチと呼べる量でもないです。

私たちが行ったのは冬なのでお弁当を広げてる人はいなかったですが、できればお弁当持参が小田原わんぱくランドでの一日は必須ですね。

(私が作ったお弁当w)

それか、コンビニであらかじめ買っておいたり、軽食を自分で用意したり、あらかじめ早めにレストランで食べてから来ると行ったことが必要です。

お菓子を売っている場所もないので、持ち込みは自由ですしお菓子も用意しとくと良さそうです😁🌟

自販機は各トイレに併設されていますが、何しろ広い!ですから飲み物も大きめのペットボトル持参のがいいです。

子供がすっごく楽しそうに遊ぶので、わんぱくランドで遊ぶと

長男
喉乾いた!
次男
ママ、お茶は?

というような具合になっていましたので、飲み物とランチはわんぱくランド内で必須です。




山の中にある公園だからね、寒暖差対策は万全に!

すっかり忘れていたんですが、私たちが行ったのは一月のある日。

ママ
とにかく寒ッ!

この前日が冬にしては珍しいポカポカ日和だったということもありますが、すっかり山の中にあう公園だということを忘れてました。


(ワレ、天下とったりの図)

寒暖差対策は、小田原わんぱくランドに来る際は必須となりますのでお忘れなきように。

ていうか、雪だよぉぉぉおおおおおぉ!初雪!


この後、わんぱくランドから帰った際は路面が凍結していることも雪が降った痕跡もなかったので、それだけ山の中にある公園の寒暖差は「厳しい」ということを

ママ
本当に心に留めておいてください(自戒)

お弁当食べてる最中にレジャシート畳み始める奴ぅぅううぅwwww

オットくん
雪だよ!?まじ寒くて弁当作ってくれたの有難いけど、凍えるわw
ママ
あとでちゃんと食べてね
オットくん
もちろん

めちゃくちゃ寒かった日のことなんで、春にまた再チャレンジしようと思ってます。(繰り返しになりますが、わんぱくランドは入園料無料だから)

コストパフォーマンスは極めて高い一日いれる公園

ちなみに箱根口のインターチェンジにも近いんで、箱根旅行一泊目や最終日などの半日利用にもコスパいいですし、オススメです。

ママ
小田原わんぱくランドは相変わらず素敵な公園だったよ

冬に行くなら防寒対策は念入りに!ブランケットとか持ち込んで対応してくださいね^^

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



子育ての話を気軽にしてみたいよって人はLINE@から、どうぞ icon-lightbulb-o 

友だち追加

↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

25歳、ゆとり世代のママはフリーライターになりました。元・フルタイムの介護職経験から介護の実情にも詳しい。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の【年子育児】の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。多くの経験からあらゆる恋愛に対しての助言と働き方についての執筆を得意とするコラムニスト♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…