クリスマスにサプライズ!一年前の仕返しを夫より仕掛けられた件。


みなさんは一年前の私が現在のオットくんにした、同棲中のサプライズをおぼえてますか?

この同棲中の誕生日にしたサプライズの記事は結構読まれてまして。

ママ
やっぱ、いいサプライズしたわぁ

と、思ってたんですが。

が!

現在のオットくんに、クリスマスサプライズを仕掛けられたんでぜひ、彼氏さん側と旦那さん側が仕掛けるクリスマスのサプライズプレゼントとして参考にしていただきたいと思います!

ママ
私の旦那さんマジ、かっこいいよ!icon-heart

毎年のクリスマスは、我が家はお家でお祝いする

クリスマスでディズニーを迎えるひともいれば、友達と過ごし友達の家でクリスマスパーティをした等、クリスマスの迎え方は様々ですよね。

私の家は、子供がいることもあり例年ずっと友達夫婦を招待したりとホームパーティ派でクリスマスを過ごして来ました。

ここまで特にクリスマスのサプライズは夫婦でもやってこなかったし、我が子供達は順調にサンタさんを信じています。

なので、クリスマスの誰かに向けてのサプライズを行う必要や企画を考えたことなかったんですよね。

今思えば、このクリスマス準備段階で夫のクリスマスサプライズは始まってたんです!巧妙すぎましたよw

なので、これまでお家のクリスマスパーティーのメニューを子供達や友達夫婦と決めたりしてましたし、クリスマスの飾りつけは毎度のクリスマスツリーやリースなど世間一般的な飾りつけでした。

オットくん
ねぇなんか、ゆずクリスマスプレゼント欲しいのないの〜?

と、言われたんです。

ママ
特にないよー

と。妻である私のためにクリスマスプレゼントを考えてくれるのは嬉しいんですが物欲が自分でも半端なく皆無に等しい。

何度かやり取りをして

ママ
洗い替えのパジャマかなぁ。モコモコしてると布団を寝てる間に蹴っちゃうから、コットンとかのがいいなぁ

なんて、無理くり出したクリスマスプレゼントの妻のプレゼント希望に、

オットくん
何が欲しいのヨォ!本当にそれが欲しいの?ねぇ大丈夫?

と。

そうですよね、一緒にいればいるほど恋人や夫妻のクリスマスプレゼントって難しくなってくるんです。

ママ
ネタ、尽きたよw

みたいな。笑

しかも、同棲みたいに一緒に住んでると尚更クリスマスや誕生日にサプライズなんてねぇ。

ママ
もうさぁ二人好きな焼肉屋に食べに行って、それをお互いのクリスマスプレゼントにしない!?

それで、後日ちゃんとクリスマス前にプレゼントとして家計から焼肉を食べました。笑

これでお互いのクリスマスプレゼントは終わったと思ってたんですよねぇ。(ちなみに今年は友達夫妻は、予定が合わずこれませんでした)

るい
サプライズって難しいよにゃ。おっっ!?俺には早くもプレゼントが届いたにゃ!

るい
と、思ったらクリスマス用のサンタコスプレの命令だったにゃ。

クリスマスの事前準備は万端で普通のクリスマスが、ゆずの家にもくると思ってました。そう、この時までは。

当日のクリスマスの様子は、例年と変更点なく決行!

我が家のクリスマスなのですが、クリスマスイブやクリスマスに近い夫妻のシフトで休みが被った日にしております。

ママ
クリスマスパーティした夜に、サンタさんくるからね!

と、伝えてあります。

朝からクリスマスのパーティー準備に大忙しの私。


次男
今日、サンタさんくる!?
ママ
いい子に今年してたら、今日の夜サンタさんくるんじゃない?

なんて話を子供としていました。クリスマスっぽい!w


また、飼い犬のるいも可愛い感じでクリスマス当日を迎えました。

るい
この帽子が邪魔にゃ、噛みたくなるにゃ!

そして完成したクリスマスのお料理は

ローストビーフに(我が家のクリスマス恒例メニュー)

カレーピラフに

サーモンのカルパッチョとアメリカンドックとポテトフライ!

ちなみに、素早くクリスマスケーキを食せるように今年から紙皿を導入してます。

環境には悪いですが、クリスマスに向けて豪華に見えますよね。

子供達も嬉しそうにクリスマスメニューを食べてくれました。

友達夫妻が来れなかったのが残念だけど。

クリスマスケーキは大好きなケーキ屋さんの!

るいちゃんの犬用ケーキもちゃんと頼んでありました。

今は通販でも犬用のクリスマスケーキ買えるんですね。

我が家のクリスマスパーティーは例年、こんな感じです。

ここまでは、サプライズも何もない本当に普通のホームパーティなクリスマス。

るいは嬉しそうにクリスマスケーキ食べてました




そして起こった夫からのクリスマスサプライズ!

なんとジルスチュアートのグロスを子供が持って

長男
くれるってー!

と、持ってきたではありませんか!

ずっと昔に期間限定で出ていたグロスで三月生まれの私が

ママ
欲しい。でも私は妻だし、母だし。我慢しよう…

と、そういえば珍しい物欲を堪えていたのを思い出しました。

ていうかさっ!

ママ
何も私はクリスマスプレゼント用意してないし、この後サプライズもないからね!?
オットくん
いいんだよ。それが狙いだから。

なんだ、ただのイケメンかよ

三月限定なんで、秒速で完売したんですよね。別の六月に親友にプレゼントしようとしたらネットでも店舗でも、これまた秒速で無くなったんです。

そんな商品を夫が持っていて、サプライズにするために持っててくれたなんてイケメンかよwwwwです。

クリスマスイケメンコンテストで優勝ですね。

ダミープレゼントであった

全く予期せぬサプライズプレゼント。同棲している時みたいに一緒に住んでいるのに気づかなかったのに。

と、子供にとりあえずサンタさんがくるからと寝かしつけを行いました。

そして、子供部屋にジェラートピケのショップ袋が。

ママ
中身がねー去年の誕生日に渡したものなんだけど。ショ袋なんてまだあったっけ?珍しいなぁ。洗濯かなぁ

と。本当にプレゼントのサプライズに感動したことを夫に伝え、

ママ
これは洗濯だよね?

と、私が去年誕生日にサプライズであげたプレゼントを洗濯カゴに入れようとしたら…

ママ
洗濯機ぃぃいいいいいいいい!

多分、ご近所さんは洗濯機を愛してやまない妻の叫び声に一瞬腹を立てたと思いますが。

本物のサプライズは、こんな感じで用意されてました。

ママ
モコモコじゃないし、いいわぁあ。着心地はなめらかで気持ちがいいぃぃicon-heart
ママ
いやでも!ほんとごめん!ほんとに何も用意してなくてごめん!
オットくん
いいの、それで。いいの、それで。

しかクリスマスサプライズにしか言及しない夫。

なんだ、ただのイケメンかよ

子供たちにもサンタさんが例年通りやってきたよ!

ちなみに、子供にもクリスマスプレゼントがさんサンタさんより送られてきました!だっていい子だったもん!icon-heart

チラ裏で報告すると。



これは一部ピックアップですが、DVDが我が家の子供はお気に入りでとても喜んで見ていますし、学習にもいいと思います。

また別の記事で子供のクリスマスプレゼントについて触れたいと思います!




まとめ

私が一年前にサプライズを仕掛けた結果、大きなクリスマスサプライズとして帰ってきたよ!!

ママ
私の夫のイケメン度の癖が強いんじゃぁ!
オットくん
はいはいwちょっと疎いのに使うから違和感あるよ、はいはいw

↓ 応援でポチしてくれたら泣いて踊って喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



可愛い彼女やいつも育児を頑張ってくれてる妻への誕生日やクリスマスサプライズを女性目線で相談乗りますよ♪無料ですよーん!

友だち追加

↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

25歳、ゆとり世代のママはフリーライターになりました。元・フルタイムの介護職経験から介護の実情にも詳しい。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の【年子育児】の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。多くの経験からあらゆる恋愛に対しての助言と働き方についての執筆を得意とするコラムニスト♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…