明けまして、おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

新年そうそう、ゆず(@yuzuiro_com)です。

私の元旦の過ごし方ですか?辛いですよ。

ママ
クリぼっちならず、あけおめっちぼっち

お正月 初心者のゆず。2019年の初めての日。私はどんな1日を送ったのか!

今年起ることの予想まで、盛りだくさんでお送りします!(個人の主観満載ですw)

お正月という概念が皆無で生きてきた

介護士をしてると仕事納めの定義も実は曖昧です😬🌀

夜勤入りが12/31だと23:59仕事を納めた!と一礼し、1/1の00:00にゆく年くる年をテレビで観れればラッキー icon-star 

ママ
ナースコールでトイレ介助中に、明けたわwww

とか、他のユニット(他の階)に行って

ママ
あけおめぇえぇええ(夜勤ハイ)

みたいな、そんな感じです。

保育園が止まる12/29~1/3まで例年 親族間では子供の預け先を決めたり、シフトのやりくりが大変でした。

入りで子供みて、明けで子供みて…正月か否か?の大変さったら、もう。

これについては子供も、いまいちお正月気分がないまま育ったので「お正月?」みたいな感じで、申し訳ないと言いたいなあ。

次男
もーいーくつーねーるーとーぉ♪
ママ
もうお正月だよ
次男
っへ?

だから今年は正月ぼっち

お正月といえば親族間で誘い合って、お餅ついたり会食したりと心はずむ行事があるものの、「どうせ、ゆずは休みじゃなかろう」で誘ってもらえない。

ママ
いや、誘ってもらうの待ってないよ?

でも、フツーは親族で正月過ごすでしょ?所帯持った友達も増えましたしねぇ。

今更、実家の正月にまた参戦!ってもねぇ。めっちゃ実家近いしなぁ。

ママ
だって、うちの旦那様は相変わらずシフト制だもの
ママ
お正月いないんだもの
オットくん
気にしないで遊びに行って来なよ

てな訳で、この六連休くらいの年末年始を持て余したゆず家だったのです。

変なテンションで公園に行こうと思いついた母親

土日祝、世間大型連休の間はせっせと介護士をしていた、私。

とにかく人混みが嫌いです。

介護士をして平日休みを知ってから、拍車がかかって嫌いになってしまいました。

なので、一番の人混みからの回避はお家であり、滅菌されている状況であることも知っています。

滅菌wwwwwww

読者の皆様は、お気付きであろうと思います。

この時点で私の初詣とかいう日本の行事wはインフルエンザウイルスを自分からありがたく頂戴する儀以外の何物でもなくw

ママ
いざ、誰もいない公園に参る!

猿二匹とキジはいないけど、犬は一匹いるしね🙏🏻💕🌟

私実は、MAZDAのデミオが愛車でして、大のMAZDA好き!これに関してはMAZDAのライターも担当させてもらっているくらいです。

MAZDAで景色がいい山道を走る時のグィンっていう年始を始めるにふさわしい力強いエンジン音。

そして、スーッと走って、ピターッと止まる。この素晴らしきMAZDAエンジン。これこそ…

ママ
正月たる、趣。
るい
ママ正月が意味わからなくなってるにゃ

って感じで正月のドライブしに、綺麗な景色を望める公園に行くだ!

飼い犬もキャリーさ乗って行くだ!

るい
るい、ゲットだぜ!にゃ⁉︎

ちなみに我が家の犬用キャリーは、その慣らし方とか色々後日談で語りたいと思います。

公園に着いた…が!


なんでか知らないけど、お正月ってことで特別大出血サービスってなわけで駐車料金は無料!

さすが予想通りの人間のいなさ!

ママ
どうだ、これこそ正月あけおめっちぼっちに、ふさわしいであろう。

って思ってた。

ママ
ターザンロープに、芝そり♪やり♪放題♪

って思ってた。

「おーい、今日閉園だぞー。」

この声が聞こえるまでは。

なんで閉園なのに、駐車場開園してんだよターコッ

聞けば、近所の人が年始に親戚が来るから駐車場は解放してやってくれーと頼まれているらしい。

そして、近所の自治会主催の神社で朝から酒盛りしてるんだそうで管理の人はよっぱっぴーっていうか正月誰も遊びにこんだろってことで休園らしい。

ママ
ごめん、正月に来ちゃった icon-star テヘッ

管理人A「今頃さ、酒飲んで上で管理人がグダーっとしてたら、子供に逆に見守ってもらわないといけないしなーwwでも、駐車場は近所のために開けろぉーいうから俺たちが来てるんだ」

管理人A/管理人らしき男B
「ガッハッハっ」

ママ
そうですね。普通、お正月に来ないですよねwwww
長男
ママ芝そりは?ねぇママ?上に行かないの?アスレチックは?緑の遊具は?
ママ
やってないんだ…!あっはっはっ

すごい、めっちゃくちゃっちゃウケるんですけど!

るい
結局、俺の散歩だけして実妹に連絡したみたいにゃ
ママ
私の車はナビとスマホが、連動するから運転しながら電話して妹にアポとったんよ。




結局、初売りに参戦して来た

妹と待ち合わせたあと、子供達はお年玉握りしめて何買うかなーとか言っちゃって、やけに可愛いicon-heart

それより、さっきのことがまだおかしい私のテンションに若干、引いてる妹を助手席に乗せすぐ隣町のデパート街に行ったがしかしシャッターが降りてる。

ママ
いやまーじ面白い、うけるー!やってないんですけどwwwwよかったよ、最寄駅から電車で来なくてwwww初売りにしては人居なさすぎワロタwww

結局、アウトレットモールきた

もはやインフルエンザがとか、自分がここまでネタ作りできるインフルエンサーだったのかは置いといて(笑)

面白いことが連続して起こるものだからガハガハ笑ってたら、まず長男に

長男
何がそんなにおかしいの

って言われたり、妹にも言われたりする。

なおかつ、私のとてつもないプラスオーラのおかげでイヤリング!しかも新品のイヤリングが壊れるwwwww

ママ
引き寄せまくり。エネルギー使いすぎるとこうなっちゃうんだよね。引き寄せの法則知ってる?ん?宗教じゃないよーw

で、無事に息子たちはそれぞれ欲しいものを買いました❤


けど、このデパートで雛人形がすでに展示されててですね。

うちは男の子2名なんで雛人形可愛いなぁって見るんですよね。誰が作ってるのかとか。

だいたい昔ながらの職人!的な男性が多いんですが、これが私の男っぽい本名とそれに珍しい本来そう読めない漢字で超絶珍しい

女性職人さん

の、雛人形展示で。

ママ
うわーこれまじ今年来ちゃうっしょー時代が私の流れだもんねー

って言ったら、妹が白い目むけて来ました。

いやー妹の彼氏くん見てるー?私ってこんな人よー妹をよろしくねぇー icon-star 


何年振りかに妹と、プリクラとりました。

運命的なワンピースが運命的プライスで売っていた

初売りに来るはずなかったんだけどねーってなもんで、妹がとあるために洋服を用意したいとのことで一緒に見てたんですよ。

ママ
私も初売りせっかく来たから、本当に欲しいものは買おう!

いつもそう思って服屋行くんですけど、ベストマッチー!みたいなのってないんですけど。

次男
あ、ママだ
長男
ママって感じがする
ママ
よくわかってる。これなら公園にも行けるしね。オシャレだよね。色も。
次男
色もそれがママだよicon-heart

二人の彼も絶賛な自分も絶賛欲しいワンピース見つけた😍

なんか、そこにならある気がすると思って妹のために入ったんだけどなぁ?むしろ自分だったというwwww

無駄な引き寄せwwww

そして、最後の駐車場で事件は起こる

ママ
駐車料金は払うよ!お年玉もらったし、スタバまでご馳走してもらったし!

と、妹を差し抑えてたら…。

30円😂😂😂😂😂

と表示が。いや買ったから3時間は無料なんだよ、わかるよ。

30円って時間単価見たことないですけど。

これは絶対、私の時代くる…!

ちなみに妹も「なんじゃそりゃ。」と、ちょっとびっくりしてました。

2019年は、ゆずの年

引き寄せの法則で引き寄せって最初わからないんですよね。

でも、私がちょうどそれやめようかなとか不安で思ったりするじゃないですか😅

すると目の前のご近所さんがゆずを20個ほど抱えて来たりするんですよね。
あらゆる方面から、

お前そのままいけ。絶対面白い

て神様に言われてる気がするんですよ。

歯を見せて笑うのが、すごい嫌だったんだけど最近それも克服しました。

思いっきり笑うのっていいなぁって。どんどん笑ってこうー!

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます、このランキングが励みです↓

にほんブログ村 子育てブログへ



平成30年はゆずの年!あけましておめでとうLINE@ありがとうございました!

友だち追加

↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

25歳、ゆとり世代のママはフリーライターになりました。元・フルタイムの介護職経験から介護の実情にも詳しい。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の【年子育児】の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。多くの経験からあらゆる恋愛に対しての助言と働き方についての執筆を得意とするコラムニスト♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…