保育園グッズに!オーダーメイドで簡単な名前シールのレビュー★



新学期、進級して増える保育園や学校グッズ…

「いちいち名前の手書きがめんどくさい」

そう思ったこと、ありませんか?

保育園や学校での生活グッズにお母さんたちが

ママ
めんどくさいやー!

と、思うことを無くしたくて実際に自分が買ったお名前シールのレビューをしちゃいます♪

最初は保育園グッズの名前、手書きで頑張った

保育園に入園したり、進級したり。

何かと保育園グッズは増えていき、そのたびにお名前書きに悩まされるのが新学期。

最初は私も名前書きを、手書きで頑張っていました。

「自分の子供が保育園で使うものだもんね。」

「名前書くだけだもんね。」

「書くだけだ…もんね…?」

プルプル…

何かが、おかしい。(特に私の右手が)

ママ
名前書き…これが結構めんどくさいのなんのって。

同じ文字数の名前を淡々と書くっていうのは結構、やってみると辛い。

保育園に行く兄弟が増えれば増えるほど、書く量も多くなって名前とはいえど意外と時間をとります。

子供が使うグッズには、ちゃんと名前を書いてあげたい。

保育園だから先生もみるかもしれない、ちゃんと書く。

ママ
いやでもクレヨンにひたすら名前書くとか、意外と拷問。

クレヨンとか水筒とか、コップとか保育園グッズあるあるで意外と名前を書きにくいものも多い。

例年、保育園グッズの名前書きに頭を悩ませてました一人のゆとり世代ママです。

名前書くのにも「ゆとり」を持ち始めましたicon-heart

楽天でオーダーメイドの名前シールを買ったら苦悩から解放された

楽天でお名前シールがオーダーできるのは知っていましたか?

ママ
時代はそこまで便利になったかってね、びっくりだよね

自分で作ろうと思ったこともありますが、シール台紙ができるコピー機に、シール台紙にって買って行くと値段が結構かさみます。

また、うまく印刷出来なかったりデザインも悩んでしまったりと時間がかかります。本末転倒。

次男
ママー!なにやってるのー!?

と、PCをバチバチされたり。

普段パソコンを開かない方ほど、そもそもPC開くのさえ億劫になったりとかするんですよね。

ママ
ここは投資すべきだろってことで外注や。

楽天で買ったお名前シールはコチラ!

お名前シールに1000円!?

と、聞こえてきそうですが念入りにレビューしたいと思います。

もちろん、世のママの「新年度 疲れる」を全面的に兼ねて。

お名前シール一回書いきりで卒園まで楽に

油性ペンで書くのとは違う、お名前シールを買って保育園のグッズへの名前記入。

なんのメリットがあったかを書いていきますicon-heart

ママ
本当に私が買っていいものだ!って思ったところだから、心して聞くがよい!(笑)

油性ペン書くと色褪せるのが気に食わなかった

油性ペンで名前を書くと、色あせてくるんですよね。

毎日洗う保育園の水筒やコップは、新年度には既に名前が薄くなってしまったり。

そこへ、さらに油性ペンで書いて行くと汚くなってきませんか?

そして、兄弟がいるとお下がりに遭遇するんですが私の妹は

「お姉ちゃんの名前が書いてあるのを二重線で消されるのが嫌だった」

と未だに話します。

お名前シールだと、貼り替えるだけでいいんですよね。

そして、このお名前シールは色あせない!すごい!

一年使っていて、剥がれたことがありません。

印字が薄くなったことがありません。

大容量のお名前シールでサイズも多種に渡るから楽チン

スタンダードサイズなら316枚も我が子の名前が印字されたシールが1000円で買えてしまいます icon-rocket 

普通に考えて、クレヨン等の一本ずつを個数に含んでもさすがに316枚には卒園までに及びませんよね。

保育園在学中はとりあえず安心できそう icon-lightbulb-o 

すぐ剥がれてしまっては316枚はすぐ消失しそうですが、私は今年5歳の子がいて

ママ
まだ半分以上のお名前シールが余ってるからね。笑

名前はそう滅多に変わるものでもないですし、余る分にはいいですよねicon-heart

食洗機もレンジにも対応していて、まだ油性ペンにするの?

だいたい保育園グッズへ名前を記入するのにシールを使いたくない理由に以前の私は

ママ
剥がれるじゃん?

と、なっていました。熱や水にめっぽう弱い。

しかし、このお名前シールは耐熱・耐水であり安心できますね^^

実際に使っていて、貼り替えたことがないです。

デザイン性が高い。オリジナルマークとして♪

デザイン性が高いです。

デザインは好きなものが選べるので、お子様の好きな動物なんかもいいですね♪

私の子供たちは

長男
僕はトリだから次男くんはこっちだよ♪

と、マークで認識しています。

保育園のほとんどの時期は文字が読めないですから、マークで覚えさせてしまうのもいいですね♪

保育園に行けばお友達と一個か二個はグッズがカブってしまったりしますよね。

次男
これはパンダのシール貼ってあるでしょ〜♪僕のだよicon-heart

と、説明をしているのを直近で見たことがあるのでオススメですicon-heart

私の場合、自分の字が癖字なのでお名前を書くのが嫌でした。

印字されているのであれば美文字(笑)クオリティを保つことができますicon-heart

ペタペタ貼るだけで、一定数の緊張が要りません。

シールだからこその利便性がある。

お名前シールはクレヨンや水筒。

丸みを帯びているものにもぺたりとするだけで簡単・綺麗に名前を記入することができます。

油性ペンだと、どうしても軸がズレがちでうまく書けなかったので有難い。

ペタペタ貼ることの簡単さを覚えたら、クレヨンの名前記入も怖くありません。

書き損じもありません。

ママ
便利でしょ?




お名前シール、買ったら分かるよ。その便利さに

意外と盲点なのが、保育園グッズの名前記入がめんどくさいと思っていても買ってしまおうとならないこと。

お名前シールの作成です。

デメリットとしては、やはり「1000円払うなら自分で書くわ!」って言うところでしょうか。

しかし私は

ママ
一回、お名前シール試して見てよ。楽だから

と、声を大にして言いたい。

1000円って大かた、神奈川県の最低時給ですよ。

お名前を記入する機会は保育園在学中に多くあると思うんですね。

ママ
だったらその労働分をお金で買って、別のことに取り組んだりコーヒー飲むことのがよっぽどいい。

毎年お名前を記入するめんどくささ、気の乗らなさ(笑)、名前の書き損じストレス・書き直し…

その苦労を考えたら、この1000円って安いと思うんですよね。

送料無料でデザインはお店がやってくださり、自宅のポストに届く。それも316枚。

100万人のお母様は利用していますが、日本全国のママにはまだまだこの便利さ浸透してないですからね(;_;)

正しいひらがなでポップなデザインで少なくとも名前が既に書いてあるお下がりは回る心配なし。

ぜひ、お名前シール一回買ってみて、その快感を知ってほしいなって。

ママは楽することに投資していいと思うんだよね

名前記入も手間をとります。

減らしていい時間には、現代人は投資をすべきです。

それは、なんの罪悪感も要りません。

「楽しちゃいけない。」「頑張らなくちゃいけない。」

と我慢してる時間。

その時間をお金で買って、お子様の笑顔を見てる方がよっぽど有意義です。

保育園に入れてらっしゃるということは、就労が前提だと思いますicon-heart

名前書きをウトウトしながらしていた私は、誰かにそう教えてもらいたかった。

楽していいんだよって一番言って欲しかったかも。

少しの楽していいよを、読者の人に届けたい。

季節性の疲労感もたまる新学期の疲労を少しでも減らしていただきたく、ゆずからの提案でしたicon-heart

これからも育児で楽したグッズがあったなら、度々報告しますねっicon-heart

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓