同棲中の彼氏にサプライズで誕生日プレゼントを渡した舞台裏!ww



彼氏や旦那様、子供の誕生日って特別ですよね。

下手したら自分の誕生日より大事なんじゃないかというくらい彼氏(彼女)と子供の誕生日は大事です。

大事なことを分かってるから、付き合い始めてすぐに「誕生日いつ?」って聞くよね。笑

私たちカップルは現在、一緒に住んで同棲してますので良くも悪くも「あらかじめ部屋をコーディネートした」とか、部屋がなぜか!っていう部屋を使ったサプライズは出来ません。

彼氏は介護士なので有給ではない希望休で毎年、誕生日が休みです。笑

なんかしてもらう気でいるとはいうよりかは、誕生日まで働きたくない思いからだそう。

介護士にはよくある誕生日の当日の話なんですw(去年も今年も話してたのでマジで本音らしい)

なので仕事中に部屋を飾りつけ!等はできない手段となっています。

ならば「一緒に住んでるから」のテーマでサプライズ仕掛けてやろう☆と、たくらみました。笑(私はサプライズ大好き人間です)

同棲している、結婚している人は「サプライズ」に悩んでしまうことってありませんか?w

そんな方の参考になればと彼氏に今回したサプライズをまとめました!

特に介護士の彼氏は一緒に住んでると家で過ごす時間が長い

介護士の彼氏や介護士の彼女と一緒に住むと分かると思うんですが日勤帯(3勤務変則)+夜勤があるとほぼ介護士の彼氏や彼女は家にいるんですね\( ˆoˆ )/

なので、アルバムを作るとかにせよ見つかってしまうんですよね。一緒に住んでると(´・ω・`)

土日休みの旦那さんや彼氏(彼女)ならまず、平日にまとまった休みが取れると思いますが子供の面倒を見ながらコマコマ作ってると危険そうです。笑

多分、素早く片付けられずにK.O.

あと私の勝手なポリシーがあって、「一度でも過去の誰かに使ったサプライズはしない」と決めてるんですよね( ^∀^)←

なんか、いやじゃないですかね?←

言わなきゃ分からないだろうけど私は嫌なんだ!…なんか!隠してるみたいで!チョロい!って思ってる感が!←

一緒に過ごす時間が長いからこそ今一度、「あなたが大切!」と伝えるべき日だなと考えました。




コンビニのくじで当たったのよ作戦の男子大好き!コーラでプチサプライズ

今朝は忙しく前日まで覚えて話題にもしてたのに「あなたの誕生日忘れました」並みのしらばっくれ加減を見せた私。あえて何も言わず戦法(笑)正午まで寝てても、放置。

ここまでは普通すぎて、つまらない。

ママ
今日コンビニで700円買ったらのおまけくじでコーラあてたから嫌いだし飲んで!

と、飲むようにとそれとなく誘導。

何を隠そうこのコーラは油性マジックの黒でペットボトルに書いた愛のメッセージ付きで「誕生日おめでとう」がコーラを飲むと浮かび上がる魔法のコーラである。

ちなみに私はカルピスソーダと三ツ矢サイダーとファンタのぶどう味を除き、一切の炭酸が飲めない。

なので、いきなりコーラ買ってきた♪とか言うと

彼さん
なんで!嫌いだよね?

ってなるのが目に見えてるから700円くじで当たった作戦です。

当日やはりコーラ飲んでいいよと言ったら

彼さん
なんで!?コーラ嫌いじゃん、なんで?

って言われたんで

ママ
コンビニでタバコ買ってきたら700円超えたから当たったの!!
彼さん
当たったの!?あ、そうかコーラ、飲めないもんね

と。

ちなみにいつでも気軽に行けるコンビニだからこそ、架空の700円買ったらくじだったといういい嘘のことはサプライズ後にネタバレとして話すことをオススメします。笑

くじ目当てに行ってしまうことを予防。笑

タバコ吸う人限定!好きなところが書いてあるタバコ

一緒に住んでいて私も彼氏も例外なく介護士あるあるの喫煙者であり、銘柄やタール数が全て一致していますので、たばこはよく共有しています。

なので、包装がとれたタバコを吸うのは抵抗がなく「買っといたから!」と箱を出しとけば、彼も開封済みでも気にすることなく吸っています。

一緒に住んでるからこその抵抗がない

ってやつですね。

ピーン!ときましたか。

そうなのです、一緒に住んでるからこそ知ってる癖を今回、利用するサプライズの計画です。

一緒に住んでるからこそ「そうくるか!!」のサプライズの日なのです。笑

どうしたかというと、タバコの先(火をつける側)に好きなところを書いていきました。笑

「シェアしたタバコに俺の好きなところ…イツ、かいたんだ?なんで、なんだ?ん?」

ってなるでしょう?w


普通なら。

彼の場合、気づかぬうちにスパスパ吸っており、最終的に残本数が少ないところで気づいたみたいで

彼さん
なんだ!お菓子を爆買いするところってぇー!!wwww

と大声をあげて気づいた時は、他の数本がなかったために私が

ママ
やっと気づいたか!

の時には

彼さん
お菓子を爆買いして何が悪い笑!wwwこれ全部書いてあったの?w時間どんだけかかったの?!?

と、悪い気がしてないようでしたが趣旨全くわかってなかったので笑(ただの不満書いたみたいになってるやつw)

ママ
それ全部にメッセージ書いてあって、好きなところが書いてあったんだよ! いいところ、無駄にしてるなと見てた

と伝えると

彼さん
もうないしw!!なんて書いてあったの??

と、それにしても嬉しそうだったので。(まあ悪口にわざわざこんな手間かけないもんねw)

もし真似してくれる人がいる場合、大きめに書いておくと安心かも。笑

このプチサプライズは開封済みで抵抗感なく共有してタバコを一緒に吸ってきた習慣を利用しています。

いつもしてることなので、少し工夫があるだけで

彼さん
なんで!?

ってなるのは人間のサガです。笑

誕生日前に誕生日プレゼントが当日に届くよ感をダミープレゼントで与えた

一緒に住んでるということは宅配便を受け取ったりすれば、すぐ分かってしまいます。

ママ
一緒に住んでるから分かっちゃうからさ、どうせ!

ってな感じの開き直りの「サプライズ、なにもないよ!どうせ無駄だし!サプライズ仕込んでおくけどバレましたな予兆」(←長w)を、彼氏の前でチラつかせておきます。

ヤマト運輸からの指定日時にお届けします!の誕生日当日の宅配便連絡メールをわざと彼氏の目の前でスマホで見ます。

調べ物してる最中に11/22、彼氏の誕生日当日の宅配便連絡メールをチラッと見せます。笑

まるでサプライズが、ふいにバレてしまったかのような、演出をし自分は沈黙を守るのです。(それこそがサプライズなんだけどね)

これは「俺の誕生日プレゼントが届くっていう通知のメール?」と、気づいたかどうかも分からないし、あえて触れることでもないので今の見ちゃった?とか見られてもいいメールにわざわざカマはかけませんw

私が寝転がって、彼氏が寝転がって私の携帯を一緒に見ることは私たちの仲では習慣です。

別に私も嫌でもないし、彼も好きで見てるわけじゃないですが横になった時に私が調べ物をしてたりすると一緒に画面を見て助言をくれる優しい彼氏の習慣を利用した「失敗に見せかけたサプライズ」なんですよ icon-rocket 

なので、もし本当にこのメールを一緒に見ていて、ピーン!と、分かっていたらサプライズ仕掛けようとしてる彼女に問い詰めもせず黙ってくれてた優しい彼氏ですね。そこも好きicon-hearticon-hearticon-heart(支離滅裂w)

当日は”ダミープレゼント”からはじまった

一緒に住んでるとなると食べたがってたご飯を作ってあげるー!とか、たまには豪華なディナーいくー!とかは、よくある話ですよね。

例外なく彼氏も誕生日ディナーはこんな感じで、食べたがってたメニューを自宅で子供も一緒にお祝いしています。

洒落っ気よりは彼氏の好きな物を!が、男性の誕生日パーティディナーの鉄則かと♪

そんな時に先ほど数日前から前以て意図的に見せていたメールのプレゼントが「日時指定で俺の誕生日プレゼントとして、誕生日当日にやっぱ届いた!」と密かな安心感を彼氏に与えます。

代引きで自宅に誕生日プレゼントがサプライズもなく届くなんて、俺ちゃんと愛されてるのかな(値段わかってもーたやん)、つーか雑!w

みたいな少々の不満を与えておきます。(これも演出なんやで)

まあ、うちの彼氏の場合は

彼さん
いいって!これいくら?なんで!?気持ちだけで十分だよ!

と、かなり嬉しそうだった。(笑)

しかし付き合ってたら、より念入りに選んであげたいから店舗で買うでしょ?

お金払ってるところ見せたくないじゃん、普通?w

なので、私は「それ、ダミープレゼントだよね」って言えないことに辛さを覚えた時間。

すぐにケーキ食べて、微笑ましい時間が流れました。

その間も

彼さん
プレゼントありがとう!気持ちだけで本当にいいのに!たばこで十分だよ!

と、嬉しそうにしてました。

しかもこのダミープレゼントの中身はコットン100%のヒートテックとパンツ!wwww

そんなに名の知れていないマイナーな日本製下着ブランドを渡す。(値段も分かっちゃってるのにw)

ちなみにギフト包装は、ぬかりなくw

君の誕生日プレゼント、今年これよ!と分からせるためのダミープレゼントによる演出である。

まー宅配便の箱ごと渡しちゃったけど中にはちゃんとギフト包装が付属されてます。(包んでくれよー感を煽ったw)

アトピーと診断された彼が少なくともガックリとこないようなコットン100%の下着。

ちゃんと考えてくれたけどさ、安くない?今年のプレゼント。

まあコットン100%のヒートテックってあまりないから、探してくれたかもだけどさ、、なんか味気なくない?しかも、通販で代引きで。

となるように、ダミープレゼント仕掛けを用意したわけです。

ここで、あまりにもがっくしくるようなプレゼントを渡してしまうと怒り心頭やショックで落ち込んじゃってっていうのも、あり得ますのでダメです。

悪意がある、わざと感満載の分かっていないふりやデートを潰すようなことをする人もダメです。

少なからずダミープレゼントでも愛を持っている!が合言葉。笑

それにしてもダミープレゼント渡した時、喜んでたなぁ。

ほんと素朴な人だ。私のひねくれた思考はさておき、いい人だ。笑

通販でも代引きでもヒートテック数枚でも、喜んでくれました(^ω^)




本当のプレゼントはジェラートピケ”オム”のパジャマ

本命プレゼントは、ジェラートピケ”オム”のジェラピケメンズラインの高級パジャマ!w

彼氏は介護士なので休日寝るのが大好きです。…てか、疲れ取れないからね。笑

それに伴い、じぶんまくらというオーダーメイドの枕をまったく何もない平日にサプライズでプレゼントしたこともありますが(もちろん前払いで料金払ってるw)、以前、私がチュチュアンナでパジャマを購入したとき

彼さん
俺もそういうパジャマほしい!

って言ってたのを思い出しました。

10月から始まったプレゼント選びではジェラピケが最終候補だったのですが、彼氏が11月中頃にアトピー性皮膚炎の診断を受けたので調子が狂う。

大人になってからアトピー

という予期せぬ展開wに、また悩む。しかも、数週間後に私もアトピー性皮膚炎の診断をもらうw

アトピーの人は化合繊維は痒くなる恐れがあるので、なるべく自然由来のを肌には身につけるようにと医師から言われています。

自分のアトピーで凄まじい痒さを思い知ったので、コットン100%のヒートテックが彼には念のためジェラピケを贈るなら必要でした。

なので寒がりな彼氏に、アトピーだからというダミープレゼントのコットン100%ヒートテックでした。

男の人って自分のパジャマとかにお金かけないじゃないですかね(^ω^)

彼氏も自分ではあまり、自分のものを服含めてお金をかけてまで購入しない人です。

アトピーの人が着てもジェラピケは痒くないというレビューを見て、事前のリサーチ(ぬかりないw)で分かっていたので本命プレゼントはジェラピケ決定でした。

念には念をで寒がりだしヒートテックもw

24歳、年相応のイケメン達が着てる「おしゃれなジェラピケ」をプレゼントしました。ちょっとコンビニまで行けるのもポイント。

彼は寝るのをこよなく愛すので休日に外にでるハードルは、なるべく低くすべきと考えたのもある。笑

普段は私服にあわせても、かっこいいカーディガンがポイント。

ついでにルームシューズも冷え症なのでプレゼント(^ω^)こちらもジェラピケのです。

疲れが取れるように寝るのが楽しくなるようなアイテムをプレゼントしました(^ν^)

ヒートテックはこの本命ジェラピケのプレゼントの中に着れる物をまず譲渡するためwだったんです(^ν^)笑
(ジェラピケのオーガニックシャツは半袖仕様だったので寒がりな彼氏に渡しても不向き)

ちゃんとこうしてつながりを持たせておくと、より一層に嬉しく感じそうと思ったのです。

ダミープレゼントが雑魚過ぎても誕生日の場合は、ダメで私はオススメしません。

いったん不安にさせるよりかは、もう「ちょうどいいプレゼントをもらいました!」っていう安心感のが、その後の驚きは大きいです。

不満をもたせた上での本命プレゼントは、かえって「あーよかった」の本命プレゼントへの安心感になってしまうので、二倍嬉しい!にするには、ダミープレゼントで「そこそこ値段は張らなくてもいいから」気の利いたやつがオススメ。

ちなみにジェラピケで彼氏の誕生日プレゼントを買うにあたり、彼氏のウエストが背丈高い割に細すぎたのでメンズサイズのMにして、事前に彼が仕事へ行ってる間に普段きているルームウェアの股下の長さを測定っていうのをしました。

そしてここで初めて、マトモな誕生日の日らしい感謝を綴った手紙を渡すwwww

一緒に住んでるからの怠慢ではない、むしろ慣れや怠慢をテーマにした誕生日だったというのが今回、一緒に住んでるからこそのサプライズ!の全貌でした。

ちなみにジェラピケオムのパジャマは人気すぎるので品切れがおおく、探し回ったものの最終的に通販に頼りました。笑

しかし、本命プレゼントの気配を悟られぬように宅配センターにとめて彼が寝てる間ヒヤヒヤしながら家の中に隠して(前日などの私の仕事予定が未定だったので)ます。

なのに、彼氏は前日に限って普段使わないような古いパソコンで音楽プレイヤーに音楽入れようとする!そこに本命プレゼントが隠されてるwwww焦るww

朝もそんな話をしていて仕事中に見られてないか不安でしたが、多分眠くて寝てるだろうから使ってないなパソコンと安心してました。

やはりそうだったみたいです。笑

もし、みられていたなら余計にダミープレゼントが心に効くと思ったので決行しましたが、前日に

ママ
いま、子供とお風呂はいっちゃえば?

と誘導し、念のためさらに奥へとしまい込みました。笑

かさばるし証拠が残らないようにヤマトのセンターの方に頼んでダンボールは、あらかじめ廃棄。

領収書も代引きだっだので、その場で廃棄してきています。

これぞ、完全(サプライズ)犯罪( ^ω^ )キリッ

同棲してる彼氏への誕生日サプライズまとめ

一緒に住んでるからこそ、誕生日当日にラブラブ!べっとりくっついとく!とかはない。

しかし、当たり前に存在してる生活の上で私がいつも、ちゃんとみてますよ!きいてますよ!っていう実感を、今一度してもらうためのサプライズのシナリオでした。

考えるの苦戦した。笑

一緒に住んでいないと分からない、一緒に住んでいるからこそできるサプライズ!が、オンパレードな彼氏への誕生日サプライズシナリオだったと思います!(コーラは学校で友人にも出来るのでやってみてください!)

ぜひ日頃の感謝と、改めて「私がいつもあなたのそばにいて、よく見てるから出来るんですよ」「慣れてる毎日でもちゃんと愛をもって生活してます」「生まれてきてくれてありがとう」と伝えましょう!笑

ちなみに参考になるかなと思って書いたのもあるんですが、この記事をもって彼氏への誕生日当日の流れの全貌が彼本人にネタバラシにしているのも、実はプチサプライズです。

これも日頃、私の彼氏は興味持ったブログ記事を読む習慣を利用していますwww

編集後記

いかがでしたか?女を敵にまわすと怖そうですか?www

クリスマスやバレンタイン…ホワイトデーより、私は何より本人の誕生日が一番盛大であるべきと考えています。

日本は「生まれてきてくれて、ありがとう!」の無条件の肯定をしなさすぎです。

また言われた本人も、なんで?とか恐縮しすぎ笑

唯一、派手にやっていい日&やってもらったら大人も素直に喜べる日!それは、誕生日!

「生まれてきてくれて、ありがとう。あなたが存在するだけで…」を伝える日はクリスマスやその他諸々のどんなイベントより重要だと思います。

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓