主婦で在宅で副業したいなと思ったらWeb CampでWebデザインを学ぼう!



シングルマザーの私じゃなくても主婦やママをしている人は一度は「在宅で仕事出来たらなぁ…」と思ったことはありませんか?

子供の認可保育園や学童の事情の兼ね合いは、なかなか難しいですし何より可愛い我が子の姿を拝みながら家で仕事ができたら…急な病気にも自分だけで応えられますし、会社に迷惑かけなくてすみますよね。

「でも私はキャリアなんてないし。学歴もイマイチだし。」
「今から学ぶとしても既に子育てで手一杯なんだよね。」
「主婦でママをしている私にも手軽で本格的に学べる場所欲しい!」

私の周りにいるママたちも、そんなことを言っています。

そんな自分に1から終えてくれる在宅起業や、スクールってあるの!?

出来ます!出来ますよ!( ^∀^)

私が一ヶ月通った、Web Campの主婦ママコースならね☆

副業したい!在宅で!って最高のワガママだけど、女なら誰だって一度は思うこと

自分のキャリアやこれからの時代を考えていくと、計り知れない不安や孤独に襲われることありませんか?

子供を育てる、主婦でいることも大層立派な仕事です。全国のママたちが子育てを放棄したら、未来を担う子供が居なくなってします。

「子供は可愛い。私はやることやっている。」

なのに、気づいたら変な焦りやこれからの自分のキャリアに不安を抱いたりしますよね、私もそうでした。

遅れた分の時間以上に、取り戻すのは時間を要すのは大変と分かっているけど、ママになったから主婦になったからこそ学びたい意欲が出てきたのに、それを今更出来ないなんて…。

家で副業できたら家事も回せて子供に「おかえり!」って言ってあげれるし親族に泣く泣く預けて発熱している子供を置いて仕事へなんて事はなくなるので、当たり前に「家で仕事したい」って思うんですよね。

家で仕事ができるようなキャリアや技術をお持ちの主婦は既にしているので、そう思う主婦の方は「これから在宅で副業できたらなって思うけど、その技術がない。」っていうジレンマに悩まされますね。

私はとりあえず

ママ
少しでも何かを学んで、今このとめどない想いをどうにかしたい!

と思い、渋谷駅から徒歩圏内のWebデザインスクールのWebCamp(主婦ママコース)に入ってみました。

渋谷駅から徒歩圏内のWebキャンプがママと主婦にピッタリな理由☆

Webキャンプでママの私ができる様になったこと、「それはプログラミング言語を用いてのWebデザイン」です。

卒業制作で作ったサイトはこんな感じに仕上がりました。

今までレンタルサーバーなどで、こうしたブログをワードプレスで完成させたりしてきても、一からプログラミングをしてWebデザインをするという事は、私には出来ませんでした。

Webキャンプのママコースであれば、それが一ヶ月で一つのサイトを持てる様になってしまいます。

Webデザインの場合は、プログラミング言語を用いてデザインしていくのです。

普段みなさんが見てるサイトも絵を描いたり、スキャナで読み込んで見たりしても、それを表示させるコードを知らなければきちっとサイトには反映されないのです。

そこで必要なのが、プログラミングになってきます。

実際に私が作った卒業制作も、Webキャンプでプログラミングを教えていただいた教材や講義を元にサイトを完成させています。

一ヶ月通えば、全然違った世界が見えてきます。

2020年の東京オリンピックの年には義務教育過程でプログラミングが導入されてきます。

ママ
平成生まれの私でも時代を感じるわwwwww

今まで話して来たタグ一見難しそうなコードを覚えたり、規則を学んだりするのにママや主婦の方にオススメなのが「Webキャンプ 主婦ママコース」です☆

毎週金曜日の10:00~13:00に集団で講義を受けていきます。少人数ですので、アットホームな感じです。

私の講義メンバーは6人に対し講師が2名着いてくれましたので、質疑応答もスムーズで、講師の方も怖くないですし、授業外では「時計をつけてる男性の年収とか予測しますか?」などの話で盛り上がったりしてリラックスして講義を受けることができました。

「金曜の3時間だけで習得できるの?私、本当に未経験だよ…」という方へ。

ママ
90%が未経験で、私よりスゴイ卒業制作を発表された生徒さんも居ます☆

Webキャンプの主婦ママコースでは、毎週金曜の3時間のみのスクーリングの他に受講期間は毎日11:00~15:00で教室へ通い放題ですので、わからない事があったら講師に質問をして、その場で解決させてもらえます。

ママだとどうしても家庭にいると「落ち着かない!」「あれもこれもしなきゃ!」っていう観念に囚われるんですが、教室も使い放題なので困った事があったら聞けるし、気分転換に通える場所があるというのもオススメ。教室の解放については完全無料で予約の必要なく好きな時間に来て、好きな時間で帰れますので安心です。

一ヶ月の受講料は税別で99,800円です☆他のスクールと比べても断然安いのです。ちなみに「安いのは駅からちょっと歩くから、値段を安くさせてもらいました。」と説明受けました。

と言っても、渋谷駅から道玄坂を15分歩けば着いちゃいますので、その分コスパよく受けられるのならママには嬉しいですよね☆

無料の説明会に行くと更に詳しくお話を聞かせてもらえますよ( ^∀^)私、「ゆずからの紹介で」と、この記事を見せてもらえば今なら受講料が10,000円off☆です☆

一ヶ月の講義を受けて子育て中の私が思うWebキャンプのママコースの印象

一ヶ月でサイトを一からプログラミングで出来ちゃいました。金曜のスクーリング以外は在宅でWALSというパソコン教材を見て、予習や復習をします。

更にこのコンテンツの中から講師が選ぶ「重要で覚えて欲しいセクション」においては講師や他のママさんたちとWebデザインを実際にしながら覚えていきます。

金曜のスクーリングのみでも十分な内容を詰め込む事が出来ます。

更に復習や予習の段階で不安な事、理解できない事があったら講師とのチャットやバディーシートで質問をしていき、「直接聞きたい!」「実際にコード入力をしているところを見て動作の変化を見たい!」っていう方は無料教室の教室解放(毎日11:00~15:00)を利用して聞く事ができます。

個人的に予習でも復習でもfloatというサイトコンテンツを横並びにするプログラミングで、私はつまずきました。

ママ
もう嫌や…クリアフィックスとか名前だけカッコイイこいつに泣かされるのが嫌なんじゃ…
ママ
浮動化?浮動化っていうか、そもそも横並びどころか指定した位置に行かないから、そこから悪い子してますやん…

本当にfloat嫌い!

と、キーボードをバシバシ叩いてましたが。

卒業制作で見てもらえばわかる通りに教室解放やWALSで勉強し直してコンテンツを横並びにする事が出来ています。

プログラミングでは一つの言葉やコーディングミスで反映されないこともあるんですが、そのミスに気づけた時や自分のデザインを追行して行く上で「こうではないか?」「ああではないか?」考えることに熱心になり、解消した時はハマっています。

Webデザインを学んでからというもの、

ママ
真っ白な物をみるとカラーコードが浮かんで来たり、こういうimg(イメージ)を乗せて…どうアニメーションつけたら楽しい!

みたいな回路に脳がなっていました。(`・∀・´)キリッ

毎週金曜日にWebキャンプに行くと同じメンバーが揃っているので段々週を追うごとに仲良くなって子育ての話などもするように…♪( ´θ`)帰り道の駅へ向かう道中でのお話や懇親会でのお昼ご飯も美味しかったです。

何より「在宅で副業」「在宅での仕事」に少なからず興味があったり、今しているお仕事の+αで学びに来ているママさんもいて保育園の話や実際にどんな副業をされているかなどの、休憩中や帰路でお話をする事が出来ます。

主婦在宅で今後に副業できるような可能性をくれるスクールがあるのは嬉しいこと

子供がいると勉強時間に余裕が出来ずに学校への入学を諦めたりしますよね、色々制限があります。

ですが、学ぶ意志を持ったなら学ばなきゃ勿体ないですし応援してくれるスクールもこうやって少しずつ出て来ています。

在宅で副業をするのは何の技術もない人やキャリアがない人には雲の上のような存在だと思いますが、私が卒業時に講師の言葉で「Webキャンプの主婦ママコースの卒業生やこれから入学される方へのフォローをしていき、在宅でフリーランスで働くことを支援していきたい。」というお話があり、近い将来のうちに

ママ
ネットで使い一人で働いて、ママが子供と一緒に在宅で働く時代が来るかもしれない

と希望が見えました。そうすれば保育園の増築も待たなくていいし、自由に育児と仕事復帰に関して考える事が出来ると思います。

Webデザインを学び将来の在宅での副業や自分の技術に役立てたいママさん・主婦の皆さんは是非とも「Web キャンプの主婦ママコース」を受講されて自分の「スキルアップ」をされて見ては?




↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

2 件のコメント

  • こんにちは!お久しぶりです(^^)
    webcampママコースでご一緒させて戴いた岡田です。
    素敵なブログですね、お気に入りにさせてください。

    webcamp楽しかったですよね。私もサイト作成の知識ゼロからのスタートなので受講中はホント必死でしたが、講師の詳しい講義やオンラインでの質問&回答で問題解決までスムーズでした。
    初心者の私でも約1ヶ月でサイト作成できたのが感動でした。

    皆さんとの休憩中や懇親会での情報交換、おしゃべりも楽しかったです(^^)
    今日も自宅で復習と、次は何を作ろうかな~とワクワクしています。
    講師の皆さん、初歩的な質問ばかりの私でも褒めて伸ばして戴いてありがとうございました。

    • あら!久しぶりです\( ˆoˆ )/☆
      是非是非お気に入り登録お願いします!

      またどこかで集まれたらいいですよね\( ˆoˆ )/

      岡田さんのサイトもびっくりするほどでした!
      習得すると楽しいこともたくさんありますよね(΄◉◞౪◟◉`)ぜひ次のサイトも完成したら見せてくださいね(^_^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    24歳、ゆとり世代のママ。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の育児の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。介護職でフルタイム働きながら年子の兄弟を育ててます♪( ´▽`)

    詳しいプロフィールはコチラから…