【千葉旅行④】富津岬荘に予約して宿泊すれば格安で露天風呂も貸し切れて満足度は高い!


書く!書く!言ってて、まるで詐欺で書いてなかったんですが、千葉旅行シリーズ(΄◉◞౪◟◉`)

千葉旅行シリーズを楽しみにしてくれてる読者様もいたので、千葉の魅力に再度迫って行きたいと思います。

ブログの更新頻度あげたいで…。

私が小さい頃から気に入ってる宿に富津岬荘があがる

大抵の方は千葉旅行で房総に行くとなるとホテル三日月とかを想像するんですかね、鴨川シーワルド併設のホテルとか。

でも、私は声を大にして叫ぶ。

ママ
富津岬荘に行って!

富津岬荘の類は民宿なんですけど佇まいは旅館に劣る事なく、私は富津岬層を気に入っています。

近くには市営のジャンボプール大きな富津公園がありますし海水浴場もすぐです。

潮干狩りだって出来ちゃいますし、マザー牧場だってすぐソコ。

そんな環境でありながら宿泊料がリーズナブルすぎるので、小さい時から両親ともに子供としても退屈なイメージなく毎年、千葉に行っていました。

レジャー施設から少し離れたところで宿泊するとなると、移動も大変で飽きてしまうんですが両親がそこを考えてくれたおかげか千葉旅行を思い返しても退屈していた記憶がないです。

富津岬荘に宿泊し続けてメリットだと感じる事

旅館ではなく民宿の富津岬荘、私は毎年旅行で行っていたからこそ分かるイイ所が沢山あるんですが初めて紹介を受けて行くとなると不安ですし、リアルな口コミが知りたくなると思います。

まずはオススメしたいからこそ嫌な印象から入って欲しくないのでメリットを記載( ^∀^)
後ほどデメリットも書く。

冷蔵庫やテレビ、冷房が無料

各客部屋に冷蔵庫やテレビが各客部屋に付いています。普通課金制とかだと思うんですけど、富津岬荘の場合は宿泊料金にコミコミです。

私は冷蔵庫にチーカマとかお酒を持参して、冷やして夜子供を寝かしつけてから食べました。
ちなみに富津岬荘は、ほとんどの部屋が喫煙対応しています。

禁煙ブームの中で限りなく少ない喫煙可能な宿だと、喫煙者の私が申しておきますw

後、wi-fiも富津岬荘が契約してくれてるのでビジネスマンにも向いています。

露天風呂が民宿なのに付いてるのと、それを貸し切れる件

民宿っていうと家族風呂を大体の方が予想されると思うんですけど、富津岬荘の場合は大浴場から更に露天風呂まであります☆

お子様連れの旅行の場合は気を遣う面から家族風呂を貸しきる場合があると思うんですけど、男女関係なく家族の類または同じグループの類で露天風呂を30分1000円で貸しきる事ができます( ´ ▽ ` )

ちなみにオムツが取れていない乳幼児さんで、富津岬荘の方に大浴場や露天風呂の利用可否を尋ねた所、洗身してから入ってくれればイイとのことでした(これは当たり前のマナーですがw)

まぁこれはカップルとかだと、すごくなんかこう……通称、混浴が出来て嬉しいでしょうね(^ω^)←

低価格で朝ごはんと夕飯つくよ!

富津岬荘の一泊料金だと、大人一人6,574円(じゃらん参考価格)です☆

イイですか!もう一度言います。

朝食と夕食がついてこのお値段ですからね(`・∀・´)
しかもこれに、冷蔵庫とか露天風呂とかついての値段です。

これにはジャパネットたかたもビックリですよね。

夕飯は海の幸をたっぷり頂いてもイイかもしれませんが、私は海鮮が食べれないのでバーベキューオプションを夕食につけています。

バーベキューは大人一人500円でオプションを付け加える事ができます。事前に悪天候の場合は電話とか客部屋に来てくださり確認をしてくださいます。

海鮮たっぷりで、お肉たっぷりで焼きそばと焼きおにぎりがついています、ドリンクはその場で別途料金で頼む事ができます。

ちなみに私が幼い時のお子様メニューには夕食の後にアイス自由に選べる券がついてました。
大好きなアイスをアイスクーラーから選んでいた思い出が今もあります。

ちなみに朝ごはんはバイキングです。副菜やご飯のお供を自由に選べたり、コーヒーやお茶が飲み放題ですね。

従業員の方が優しくて心遣い抜群

小さい子供を連れての旅行になると色々気を使ったり、宿によっては利用を控えなくてはならない感が否めないところもありますよね。

「ここ連れてって平気なのかな…w」みたいな。

富津岬荘の人は優しく子供の話を聞いてくれますし、毎年幼い私もすごくお世話になっていた気がします。
私が幼い時の女将様とは別の方が今は若女将として頑張っていましたが変わらないお心遣いに、いつも嬉しくなります。

夜になったら宿の前で花火出来るよ。バケツはいらないよ☆

夏の花火は風物詩で友達といっても家族で行ってもカップルでも夏の旅行といえば花火!ですよね。

富津岬荘の場合は宿の前に水道があってバケツが用意してあります。片付けは宿の方がしてくれるんですね。

ママ
なんかちょっと、ここまでして頂いてスミマセン…

点火が難しい場合は、従業員の方がチャッカマン貸してくれたりします☆

宿の裏へ回ると遊び心そそられる海へ抜ける砂利道がありますよ。夜だと女性グループの方は怖いかも…

男性グループなら肝試しになるかもしれません。笑

屋上が解放展望台になっている

富津岬荘は屋上にいける二階から屋外階段があって、そこから見る景色も最高です。海ほたるの光が現像的。

みんながいなくなった閑散してる市営プールも風情があってイイ感じ。

涼しくて、露天風呂終わりに屋上展望に来るとイイ感じに風を感じれます(`・∀・´)キリッ

民宿だけど隣の部屋の声が聞こえないよ

隣の声が筒抜けっていうのは民宿だとよくある話なんですけど、よほど酔っ払ってるとかじゃない限りは聞こえないと思います。

経験した事がそれほどありません。

メリットが並んでるけどでめりっとも言ってくれなきゃ!って思ってるでしょうから

イイところがあれば、悪いところがあると考えるのも人間のサガだと思うので話します‥( ´∀`)

お布団とかは自分で畳んで、自分で敷くスタイル

民宿なので、ここはしょうがないですね。

と、割り切れる方は富津岬荘に泊まりましょう☆

「布団なんで畳んでないの!?」とクレームを入れたりする事がマナー違反です。
あ、ちゃんと案内された初日の客部屋は綺麗ですよ。

トイレと洗面台は共同なので客部屋にはないよ

ここが富津岬荘の不便かな!っていう感じですが私としては慣れたし、そんなに遠いとかトイレが数個とかいう訳でもないので不便ではないんですが、普通の旅館と比べるとするならば不便というくらい。

洗面台は客部屋によっては、つけられているところもあります。

素敵な露天風呂とご飯と心遣いがたくさん待っている宿

富津岬荘を長年利用している者から口コミでした( ´ ▽ ` )

リーズナブルな価格と、ロケーションも最高で環境的にも便利なところにある富津岬荘です。

ぜひ、房総半島に旅行に来られた際は富津岬荘に宿泊してみてください( ^∀^)

きっと素敵な思い出になると思いますよ。現場からは以上ですっ!

>> 次回、【千葉旅行⑤】勝浦にある海中展望塔はリアルな海が見えるけど、運に左右される説です。お楽しみに!

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です