ガーリーテプラで忘れがちな家事を忘れないw!

ガーリーテプラでこんなもの作ったよ☆!

ホワイトボードにインクで書くと、すぐにアウトプットできるけど消し忘れやインクがついて汚くなる…ということで、まるで会社風にマグネットシート(百均)と、ガーリーテプラで可愛いホワイトボードを作ってしまいました☆

拡大 ホワイトボード

主要の家事から、よく買う購入品までをマグネットシートにペタペタしてから、貼ったシールの大きさにカット☆可愛いオリジナルマグネットの完成(*^_^*)これでスケジュール帳を、いちいち開ける手間を無くして、子供の用事や買い物リストも容易になりました(^o^)子供が居ると、なかなか…インクの蓋とって⇒考えて書いて⇒蓋締めてが難しいので、テプラガーリーで頻回ワード(日用雑貨の名目や会議などのカテゴリ)を、マグネットにして、すでにマグネットの名称から選べばいいので

ママ
なんか、書こうとしたけど忘れた!う~ん…思い出せない…っ!

という、不安やイライラを解消できますし、冷蔵庫の生活感満載さも少々抑えられる…ハズ!

“今日はこの家事をした!”なら、ホワイトボードの端に寄せて、“この家事は、できなかった…”というのなら、そのまま付けておけば翌日の家事するときに脳内計算や家事の順序立てがしやすくなります。筆記用具持って⇒紙に書いて⇒それを読むのは、なかなか子育て中は面倒くさかったりして(手帳が、まさにソレ)

ママ
どうせなら可愛いの作りたいよね♡

の、結果がこれでした。可愛い物、大好き♡

ガーリーテプラの“ガーリー”って何よ??

ガーリーテプラは、ハマるととても楽しい♡テプラって会社に絶対一台はあるアレです!入力した通りにシールができるので、子供のお名前シールにも便利なアレです。

でも、

ガーリーテプラ?
ガーリーて、なによ!

のアナタ♡に、ガーリーテプラって、大まかにこんなものよ♡と言いたくて…♡♡

フォントやフレーム、本体自体が全てガーリーなテプラ!

ガーリーテプラだと、フォントもこのように沢山の可愛いフォントを取り揃えており

フレームも他のテプラとは違く乙女ちっくな使えるフレームが多くなっています(´。✪ω✪。`)

マスキングテープに印刷できたり(別売りカートリッジ)、イニシャルロゴ設定できたり、リボンに印刷できたりと、幅広〜い活躍をしてくれるのがガーリーテプラの魅力♡♡♡

デフォルトのテプラだと、いかにもな無機質な本体に、テープカートリッジも目立つ色(だいたい可愛くない色)に、そのまま文字を印刷。絵文字も可愛くな〜い!(←会社用だからね(*・〜・*))なんてことは、会社で使っていて多々だったんで、便利だけど家庭での購入には至らなかった過去。


(購入先 楽天(最安値)/amazon)

ガーリーテプラは本体自体も、すごく可愛くてインテリアに馴染むし、小型なので収納も場所取らず、ピンクが可愛くてお気に入り♡♡ACアダプタが別途購入なのですが、電池消費量が半端ないので、併せてACアダプタも購入した方がいいと知り、慌ててネットで頼みました(。◕ ∀ ◕。)

これからも家中のラベリングにガーリーテプラを使います♡マスキングテープカートリッジ、もっと種類だしてほしいなぁ…。

これからもガーリーテプラを使用しては、随時こんなのにも使えるよ♡報告していきますね☆☆(*`・ω・)ゞ




↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

24歳、ゆとり世代のママ。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の育児の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。介護職でフルタイム働きながら年子の兄弟を育ててます♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…