シングルマザーの公休は在宅ワークしている?!

今日していたことっていったら

今日は、ずーーーーっと欲しかったものを購入してきました。その記事については、また今度♡♡笑

素直に今日は、とあるシングルマザーの公休1日を書いてみます(`・∀・´)☆ちなみに、普段は介護職をフルタイムでこなす正社員と、年子の兄弟のママをしています(・Д・)ノ彼さんと住んでいます。どんな家族構成ʬʬʬʬʬʬʬʬʬと言われると思うので

ママ
血縁は関係ない!それぞれマシな方で半分しか血が繋がってない族!

と、名付けました。子供たちは私の血を半分ひいてますが、どんな彼と結婚しようが、どんな子供を産もうが、相手には半分しか私の血は入らない。どんなに結婚した!どんなに好き!と言っても、パートナーとは永久的に血が混ざんないので、

ママ
パートナーなんて家族の血縁うんたらは、そんなもんっす!うっす!!

と、まるで血縁を無視しています。血縁があったら、思いやれるか?熱心になれるか?って言ったら、そうじゃないですよ。ならば、いまの日本の大半のの親類を殺しちゃった系の事件今や皆無ですからね。

参考母親だけど彼氏がいます。

母親だけど彼氏がいます。

話脱線しちゃった(`・∀・´)えへへ

今日はコメダ珈琲店から始まった

うちの保育園は公休であろうと認可保育園ですが、預けてください!と言ってくれる園で、私としても普段はフルタイム8時間勤務とかしてるので、この公休に市役所に行ったり家事したりしないと、なかなか家のことが回らずなんですね。で、保育園に預けて自分の気晴らしに両手放しに外に行ける日って、なかなかないです。大体は夜勤明けや、ネットショッピングなどを駆使して自分の買い物をやりくりしていますっていうか、購買意欲があまりない側の人。笑

今日の朝はコメダにいって、その日のスケジュールをたてて、ここ一ヶ月のスケジュール等を調整していました。そこからスーパーに行って薬局で買い物して、夜勤明けの彼さんとお昼を取りに行きました(`・∀・´)

最初はラーメン行こうとしたのに、好きなラーメンが二店して、店やってなくてʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

ママ
え、ちょwww!
彼さん
まーもういいから、腹減った。なんでもいいから食べたい!

だそうで、お蕎麦やさんに行ってきました( ˙-˙ )

ここのお蕎麦屋さん大好き!思い出の味!

このお蕎麦屋さんは窓から鯉が見えるんです。優雅なランチです。お値段もソコソコ、クオリティや立地にしては、1500ちょぼちょぼくらいで、大好き。今日私の住んでる地域では寒いくらいだったので(どこいった夏よ。)カレー南蛮そばに、しました(΄◉◞౪◟◉`)

彼さんは、お腹すいてただけあって、いくら丼とそば大盛りにして食べてました。そば大好きかよ。

ここのカレー南蛮は小さい頃、おじいちゃんがよく連れてきてくれていた蕎麦屋の本店なんですね。小さい頃食べてたのはカレー南蛮そばだったんですよ。ファミレスじゃないんでね(*゚▽゚*)カレーがせめてと思ってたんですが、最近もっぱら天ざる食べてたので(舌肥えた)大人になったなと、思います。そして、自身の横幅も大きく。笑笑

最近このブログの存在と、やたら更新するタイムライン(LINE)のおかげで

彼さん
写真撮らなくていいの!?
ママ
あ、そうだった!!

なんて。写メがあるのは彼さんのおかげでもあるんですよ(*゚▽゚*)そこまで意識高い系ブロガーになりきれてないのでʬʬʬʬʬʬʬʬʬ前のブログやってたけど最後は放置して何ヶ月?とかだったしʬʬʬʬʬʬʬʬʬそれなのに、ここまで追いかけてきてくれてる読者さん、本当に感謝申し上げます(^ω^≡^ω^)

そして、家事に戻ったら仕事が待っている。

あるものを購入して、自宅に戻ってきて彼さんは夢の世界に行って、私はお掃除をしました(*゚▽゚*)夕飯を作りました。別の日の夕飯ですが、

私、わりかしお料理得意側の人間。むしろ、パソコンの知識とお料理くらいしか取り柄ないんじゃない?そして、そのあと3時間ほどパソコンと向き合っていました(΄◉◞౪◟◉`)片手間でヘッダーとまるで相性が悪いスキンの色を細工しておりました。笑

在宅でちょこちょこと仕事しているので実は。←カミングアウト急

まぁ、簡単に仕事と言っていいのか謎なんですが(特に本業が激務過ぎるから)仕事なんでしょうね。好きでやっていないこともあるし収入も僅かながらにあるし。これを着々と伸ばしていきたいところです。今日、納期のものがあったので、キーボードをカタカタしてました。

言ったもん勝ちなところがあるし、自分のお尻に火をつけたいのでいうと、夢は大きく現実的に、在宅の仕事も外での仕事も、バリバリこなして、休日めちゃくちゃ子供と笑うママに、なりたいです。

そんなわけで、在宅でちょこちょこ仕事してるのもあり、保育園に預けてるのもあるんです。公休を遊び呆けてるわけではないんです(΄◉◞౪◟◉`)かといって、休日の子供に何も遊びを与えない母でもないですよ。

でも、この作業を入れると私の純粋な公休は月に何日なんぞ?!となり、さらに家事や子育てを何もしない休日は、年間通して0になりますから母強し。

メリハリを持った生活をしていたいからこそ、仕事をするんで遊びに行く日は大いに遊びます(*´ー`*)☆自分のしたいと思ったこと、興味あることは勉強してまでやらないと気が済まない性分。だいたい、コード入力していると分かるので、趣味ギターから路上ライブくらいまでには、システムレベルがあがったかな、と。近々ここへツイッターをリンクしたりとかして、また大幅なリニューアルもしてみたいし、並行してあれこれと。やってみるのが楽しいんです。疲れるけど(裏声)

でも、あしたは子供と最大限に遊ぶの〜〜♡

ママ
も〜〜♡だめぇ〜〜♡ねむぅい♡♡♡!

と、なるまで遊んできて、高速でお陀仏にならないよう安全運転で帰ってきたいと思います!キリッ

↓ 応援でポチしてくれたら喜びます。↓

にほんブログ村 子育てブログへ



↓ この記事をシェアして欲しい〜! ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

24歳、ゆとり世代のママ。離婚を経てステップファミリーへ❤︎日々の育児の様子、時間がないながらも自分も楽しみたい!と趣味も。介護職でフルタイム働きながら年子の兄弟を育ててます♪( ´▽`)

詳しいプロフィールはコチラから…